今年のイベント終了

 

 

遅ればせながらですが、COMITIA126と北海道COMITIA9、参加してきました!

 

東京のコミティアは2度目で3年ぶりでした…。

今回応募数が多くて抽選になったのですが、思えば前回参加したときも抽選だったなと……

もし次また参加するときも抽選になったら抽選を呼び寄せる能力があるのかもしれない(※いらない)

 

今回の新刊、気合いれたはいいもののページ数の関係でどうしても値段が高くなってしまって、

あまり手に取ってもらえないだろうなと思い、目標も新刊が3年前よりは売れるといいなあ程度だったのですが

終わってみると前回の倍以上で…!既刊も含めるとたくさん手にとってもらえて本当に嬉しかったです…!

フォロワさんがわざわざ挨拶しに来てくれて差し入れや手紙頂いたりしたのも嬉しかったです……

そんな私は殆ど忍者で買い物……次は名乗って差し入れしたい…!

 

今回、いつもお世話になっている十鴉さんが前日遊んでくれたり売り子してくれたりしたので、

精神面やイベント面など色々と助けられました…!十鴉さんありがとう…そしてまたいつか、

今度は合同サークルで参加しましょう…!

色々といい思い出ができたので、これで最後と言わずにまた遠くないうちに出られたらなあと思ってます…!

 

 

 

 

 

そして北海道COMITIAのほう、スペースが狭くなったということで覚悟はしていたんですが、

ほんとに狭かった…。スペースってなんで家で測ったら広く感じるのに会場で見ると狭いのだろう…(コミティアの方ですら同じ現象だった)。

 

そして北ティアは新刊が在庫状況も考えて、足りないかも…?っていう数しか持って行けなかったんですが、

見事に足りなかったですね。有り難いことだけど、買えなかった方もいたので申し訳なさが残る…。

でも前回買って面白かったですとか言ってもらえたりもしてめちゃめちゃ嬉しかったです…!

なんやかんやでいつもイベントで嬉しいこと言ってくださる方がいて、また次も出たいなと

思ってしまいます。

一応思うことがあって、次回北ティアで一旦イベントはお休みしようと思ってるんですが、

多分、またすぐ出ちゃうだろうなと思います…。意欲ややる気をすごく貰える場なので。

 

そして北ティアになるといつも宿を提供してくださるひかりすんにも感謝!

肉と2日連続カラオケ楽しかったです、でも新刊いつも目の前で読むのはやめてね!!!笑

 

そんなこんなで、少し前までは絵を描いててつらくてしょうがない時期もあったんですが、

今は自分の絵も徐々に好きになっていて楽しく創作できてます。

それもきっと、私の作品を買ってくれたり、感想伝えてくれたりする方の

おかげでもあるんだろうなと思ってます。もう少しだけ絵描くのを頑張りたいです。

 

そんな、くっそ真面目な話で私しか面白くない文章だったと思うので、次回更新するときはもっと

どうでもいい話などできたらと思います。

 

 

 

(コミティアのマップ用に描いたミハかわいいので載せ)